英語だけではなくソーシャルビジネスに関心がある方にオススメ

マニラから車で2時間半ほどのブラカンという地域に位置する、日本のNPO法人が経営する語学学校です。

都会の喧騒から離れ、自然が豊かな環境で英語を学習できます。

英語学習だけではなく、週末に開催されるソーシャルアクティビティなどを通し、現地に住むフィリピン人と交流できることも大きな魅力の一つです。

パレットスクールのアクティビティでは教室で身につけた英語力を、実践的にアウトプットしながら途上国の抱える社会課題を学びます。

通訳を挟まずに、自分の目と耳、肌で感じる貧困地区へのスタディツアーなどを行っています。

※ゴミ集積場コミュニティ「Payatas」や再定住地「Batia」など

パレットスクール校舎はGKエンチャンテッドファームという「ソーシャルビジネスのシリコンバレー」をコンセプトとしたフィリピン最大のNGO施設内にありますので、社会起業家やソーシャルビジネスを勉強している欧米(特にフランス・アメリカ)からの留学生とも交流可能です。

このファーム内では頻繁に有名な社会起業家を招いてイベントを行っておりますので、社会起業に興味ある方にはオススメの学校です。

→学校視察記録をブログで紹介しています!

こんな学校です!
ここでしか体験できない豊富なソーシャルアクティビティ
多国籍な集団の中で留学できる
採れたて新鮮な素材を使った美味しい食事
日本のNPO法人が運営する学校
フィリピン最大のNGO敷地内に校舎がある