サンフレンズだから可能|留学前に必須な英語学習サービス
留学生活で英語を伸ばすには
事前に基礎を学ぶ事が重要です!

「フィリピン留学を通じて、英語が話せるようになりたい!」
「留学先で勉強して、英語の試験で良いスコアを取りたい!」

フィリピン留学に行かれる方々はきっとこんな希望とワクワク感を胸に抱いておられるでしょう。
しかし「今は英語を勉強していないけれど、留学先に着いてから頑張ろう」と思っていませんか?
ここでまずお伝えしたいのは、事前に英語の基礎を学ばずに留学した方の多くが、イメージしていた英語力に到達せずに帰国日を迎えてしまうという事です。

留学すればマンツーマン授業だし、英語での生活環境なのになんで渡航前の英語学習が必要?

留学すれば毎日マンツーマン授業を受けられ、英語環境での生活を送るのにも関わらず、渡航前の英語学習が重要なのは何故でしょう?
それは英語能力を向上させるメカニズムに注目すると理解出来ます。

英語学習には*1インプット学習(知識習得)と*2アウトプット学習(実践)の2つがあり、英語能力を向上させるためには両方繰り返し行う事が必要なのです。
インプット学習だけ行っていても英語は話せませんし、アウトプット学習だけ行っていてもカタコトの英語で身振り手振りという状況から抜け出せません。

*1インプット学習:単語を覚える/文法を学ぶなどの記憶学習
*2アウトプット学習:話す/聞くなど英語コミュニケーションの実践


フィリピン留学はマンツーマン授業を毎日取る留学生活ですが、講師は日本語を話せませんし、使うテキストブックにも日本語は一切書かれていません。
従って全授業が英語のみのコミュニケーションで行われるアウトプット学習となります。
このため、事前にインプット学習をして基礎英語知識を習得していなければ、マンツーマンといえどもいつまで経っても英語で円滑にコミュニケーションが取れるようにならないのです。

当センターは日本で唯一、留学前の英語基礎学習サービスも提供

皆様の留学プランニングをお手伝いする留学エージェントは一般的に、学校選びや宿泊施設手配などの”留学生活の準備”をご提供しますが、英語学習に関する具体的かつ本格的なサービスは提供していません。
しかしサンフレンズ留学センターは、ベテラン予備校講師の映像授業を提供しており、留学前のインプット学習を本格的に提供する日本唯一の留学代理店です。

この映像授業サービスは任意オプションとなっておりますが、留学生活を開始して、学校で授業を受講したり、留学先で出来た友達との交流を通じて英語力をしっかり伸ばしていくために非常に効果的なインプット学習を可能にしています。

中学英語からの学び直しができる

留学前に何を学べば良いのかというと、それは「中学・高校で習った英語知識の総復習」です。
日本の中学校と高校で習う内容は英語を話す上でコアとなる知識が凝縮されており、必要不可欠です。
この映像授業では中学から高校卒業までに習った英語を細分化しておりますので、留学前の英語学習を体系的に行って頂けます。

いつでも、どこでも、何度でも受講可能

Eラーニング形式の映像授業なので、インターネットさえ接続出来れば、スマホでもパソコンでもタブレットでも受講可能です。
決まった時間に合わせる必要も、わざわざ予約する必要もありません。
思い立った時にご受講頂けます。

動画本数約8500本の豊富なコンテンツ

動画本数8500本、時間換算で400時間分の英語学習コンテンツをご利用頂けます。
その全てを満遍なく受講して頂くことも、理解度に自信がない箇所を集中的に学習する事も可能です。
もちろん同じ授業を何度でも試聴可能です。

習得度を確認するテストも受け放題

授業を受け続けるだけでは、果たしてどこまで知識が定着したのか自分ではなかなか分かりにくい所です。
しかしサンフレンズ留学センターでは各講義の内容に沿った確認テストをご用意しております。
この確認テストはオンラインフォーム形式ですので、これもどこでもいつでも利用可能です。

フィリピン留学ならサンフレンズ留学センターへ!

サンフレンズ留学センターは北海道からフィリピン留学へ旅立たれる皆様に向けて学校選びや渡航準備などの留学生活サポートと、留学中に英語を伸ばすための事前英語学習サービスを提供しております。
10年間以上、毎年フィリピンを視察しているスタッフやTOEIC980取得のスタッフが貴方の留学生活と英語力の向上を両面でサポート致します。
札幌駅オフィスやオンラインにて留学相談が可能ですので、フィリピン留学にご関心のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい!

フィリピン留学ならサンフレンズ留学センター!お問い合わせ・説明会予約