PINESのIELTSキャンパスロケーション


気候が涼しく集中しやすいバギオにあるPINES。
PINESはメインキャンパスとIELTSキャンパスの2つあります。
IELTSキャンパスはIELTSコースに特化したキャンパスで、IELTSテンス保証コースもあるため目標意識の高い方にお勧めです。

ロケーションはバギオ中心部まで車で10分程度のところに位置しております。
中心から東側にあるメインキャンパスと対照的に、中心から西側にIELTSキャンパスはあります。
住宅街の奥に位置しており、周辺のお店は多くなく門限は19:00ですので外出時間は限られています。
その分、週末は門限は緩く設定されているのでメリハリをつけた学習ができます。

コース紹介

PINESのIELTSキャンパスはIELTSに特化した環境のため、IELTSコース3種類に集中しています。
IELTSスコア3.5以下の場合はPre-IELTSコースからのスタートになり、スコア4.0以上の場合Regularコースまたは点数保証コースを受講することができます。

45分の授業を1日7コマ受けることのできるIELTS Regularのスケジュールサンプルです。
マンツーマンはスピーキング2コマ、ライティング2コマでアウトプットにフォーカスします。
3コマのグループクラスでは、4名の少人数制クラスでリスニングとリーディングのトレーニングを行います。

Pre-IELTSとRegular IELTSでは4週間に一度模擬試験を実施しており、点数保証コースでは毎週土曜日に模擬試験を行います。
平日は門限が厳しい一方、土曜日の夜は門限が無いためオンオフを切り替えた留学生活ができます。

IELTS点数保証コースには公式試験受験料が1回分含まれています。
また、通常各学校の点数保証コースは12週間のお申込みを受講条件にしていることが一般的です。
しかし、PINESは8週間の点数保証コースもご用意しています。
「12週間の点数保証コースでは大学の夏休み期間に受講することができない」とお悩みの方でも8週間のコースでしたら夏休みに受講できますね。

夕食後の時間を使って45分のオプションクラスが開講されています。
スピーキング、文法、発音の3種類のコースがご用意されております。

滞在先のお部屋紹介

IELTSキャンパスには1人部屋、2人部屋、3人部屋、4人部屋がご用意されております。

1人部屋A

ワンルームタイプの1人部屋で、バスルーム付のお部屋を完全に一人で利用できます。
お部屋内に冷蔵庫も備わっております。

1人部屋B

1人部屋Bはキャンパスに隣接する建物にある1人部屋となります。
隣の建物には1人部屋Bの他、4人部屋もあります。

2人部屋

2人部屋にも1人部屋同様冷蔵庫が設置してあり、プライバシーを守るキャビネットがベッドの間に設置してあります。
また、セキュリティーボックスもお部屋内にあります。

3人部屋

プライバシーを守るキャビネットがベッドの間に設置してあります。
また、セキュリティーボックスもお部屋内にあります。

4人部屋

プライバシーを守るカーテン付きの二段ベッドを利用することができます。
また、セキュリティーボックスもお部屋内にあり、お部屋にはバルコニーも付いています。

コースとお部屋タイプ、留学期間を入力するだけで現在の為替レートに基づいたお見積りを自動作成できます。
是非とも、自動見積もりを活用してみてください!