IELTSスコアを伸ばすために二度目のフィリピン留学!(札幌市/N・Mさん)

北海道唯一のフィリピン専門留学エージェント、サンフレンズ留学センターは手数料無料・国内最安価格で留学サポートを行っております!

2019年5月から8週間、フィリピン・セブ島のEnglish Fella2へ留学されたN・Mさんに帰国後インタビューをする機会を頂きました!

お名前:N・Mさん
性別:女性
年齢層:30代
留学した学校:English Fella2
学習コース:IELTSレビューセンターコース
留学期間:8週間

フィリピン留学について

なぜ留学したいと思いましたか?
今回ITELSのスコアを伸ばしたいと考えていました。
IELTSの勉強に際し、日本国内のスクールも検討しましたが、丁度時間をまとめてとれる時期だったことと、金額的にも大差ないことから、留学が一番手っ取り早く効果を得られると感じて留学することを決めました。
なぜ、留学先にフィリピンを選んだのですか?
今回は同じ学校への2度目の留学でした。他の留学先も検討しましたが、8週間という短い期間の中でとにかくIELTSのスコアを伸ばすことを第一にしっかりと勉強したかったため、全くしらない土地に留学するとはじめに「慣れ」が必要となり時間をロスしかねないと思ったため、同じ場所へ戻るのが一番良いかと思い、フィリピンの同じ学校への留学を決めました。
また、1度目の留学の際に大きな効果を得ることができたため、フィリピン留学をすれば必ず効果が得られると確証を持てていたこともありました。1度目の際には、自分の英語力がどの程度なのか検討がついておらず、マンツーマンであれば自分のレベルと向き合って成長することができそうだと感じたために留学先をフィリピンにしました。
また、行ったことがない国での生活を体験してみたかったことも大きな理由の一つでした。
留学前に不安だった事は何ですか?
特にありませんが、2度目でしたので先生たちと再会した際に覚えていてくれるだろうかと考えてドキドキしていました。笑
(実際は、全員が覚えていてくれて本当に驚きました!)
留学前の英語力はどれくらいでしたか?
IELTS OA5.5
会話は日常会話において苦労しない程度でした。
なぜこの学校を選びましたか?
キャンパス型、スパルタかつ日本人経営でない学校に留学したいと思って調べていたところ、English Fellaが丁度条件にあてはまっていてかつ評判が良さそうだったため。
また、日本の企業研修でも利用されているということで、若い方から仕事をされている方まで、あらゆる年代の方がいる学校だと感じたため。
英語力はどの様に伸びましたか?
留学前最後に受けたIELTSのスコアOA5.5から、8週間でOA6.5に到達しました。校内のモックテストではなかなか点数があがらず、苦しい時期もありましたが、効果がでて得点をあげることができ、非常に嬉しかったです。
日常会話に関しても、言葉を発する時よりスムーズに会話できるようになったと感じました。また、旅行先でのトラブルなどもあまり困ることなく対応できるようになりました。
リーディングでは特に効果を感じ、英語の新聞やフリーペーパー等を今まで以上に苦労せず読めるようになりました。
留学生活全般に関して「ここが予想以上に良かった!」という点があれば教えて下さい!
やはり、毎日とにかく英語漬けになることができるため、英語の環境に慣れるということが非常に良かったです。
フィリピンでは英語を「勉強するもの」として頭の中に叩き込んでいく学び方をするイメージですが、このような勉強は一人でやるには非常に辛いものがありますので、やらなければならない状況に追い込まれて、掃除や料理などをすることもなく勉強だけに集中できる環境はとてもありがたかったです。
1日7コマと授業は多いですが、先生たちと楽しく話をしながら楽しく勉強を進めることができるので授業の多さが苦になりませんでした。
留学生活でここはあまりポジティブでは無かったなと思う点があれば、教えて下さい!
特にありませんが、私は今回の留学中の半分以上の期間を風邪や腹痛などと体調を崩してしまったため、その点で残念でした。笑
ただ、先生たちも環境の違いによる体調の変化について理解してくれましたし、最終的にはそれでもIELTSのスコアを伸ばすことができたため、いい思い出です。

サンフレンズ留学センターについて

なぜサンフレンズ留学センターを選びましたか?
友人の紹介でオフィスに行ったのが初めてです。
サンフレンズの留学サポートはどうでしたか?
迅速なお返事をくださり、本当に良かったです。
また、留学自体だけでなく、英語学習に関してもいろいろと相談にのっていただき、非常に感謝しております。
安心して留学をすることができました。
本当にありがとうございました!
これから留学する方々へメッセージをお願いします。
留学し、自分の国とは異なる環境で生活すると、多かれ少なかれ必ず楽しいことも辛いことも経験することになると思いますが、そういったものが結果として全て自分の糧になり、最高の財産になってきます。
また、英語力を伸ばすだけでなく、それぞれ異なった視点や目的を持った外国人・日本人の方達と出会うことで、自分の価値観やアイデンティティを見つめ直すきっかけにもなるかと思います。
フィリピン留学は、サポート体制が非常に充実してる点などにより留学自体のハードルが決して高くなくなってきていると考えておりますので、迷ったら一度行ってみることをお勧めしたいです。

 

N・Mさん、ありがとうございました!!

マンツーマンで英語をどんどん伸ばすフィリピン留学

サンフレンズは北海道・札幌市にオフィスを置く、道内いちフィリピン留学に真剣な留学サポートセンターです。

フィリピン留学はそのカリキュラム・コマ数から「私達日本人が英語力を高めるために最適・最短な方法」です。

キャリアアップのため就職活動のため海外旅行をもっと楽しくするため欧米へワーホリに行くため進学のため、様々な目的を持った北海道の皆様を、留学のプロがサポート致します。

記事が気に入ったら フォローしよう!