TOEICスコアが3ヶ月で300点アップ!札幌市NKさん(20代女性)

北海道唯一のフィリピン専門留学エージェント、サンフレンズ留学センターは手数料無料・国内最安価格で留学サポートを行っております!

今回は2019年1月から12週間、フィリピン・セブ島のEnglish Fella 2へ留学されたN・Kahoさんに帰国後インタビューをする機会を頂きましたので、お届け致します!

お名前:N・Kahoさん
性別:女性
年齢層:20代
留学した学校:English Fella 2
学習コース:TOEIC専門コース
留学期間:12週間
留学した理由:学生時代から海外留学が夢だった。英語を活かした仕事に転職したい。

サンフレンズ杉田

Nさん、お帰りなさい!!今日はインタビューさせて頂いてありがとうございます。

早速お聞きして行きましょう。N・Kさんはなぜフィリピン留学に行こうと思ったのですか?

 

N・Kahoさん
帰ってまいりました!
なぜフィリピン留学を?という事ですね。学生時代から留学してみたいと言う思いがあったのですが、当時は奨学金を使って大学に通っていた事もあり、実現出来ずにいました。社会人になって6年働き、奨学金も返済し終わった時に、描いていた海外留学の夢を思い出しました。英語が使えれば仕事の選択肢も広がりますし、これを期に今の会社を退職して新しい仕事に挑戦しようと考えたんです。とは言っても学校の授業以外で英語を学んだ事がほとんどなかったので、英語でのコミュニケーション能力はほぼゼロでした笑そこで、どこの国への留学が、私のような英語初心者に良いのかなとインターネットで調べているうちにマンツーマン授業で学べて、費用も安いというフィリピン留学を知りました。札幌でフィリピン留学を扱っている留学代理店を検索して、サンフレンズさんに問い合せたという流れですね。

 

 

サンフレンズ杉田

初めてお会いしたのが2018年の夏頃でしたね!時間が経つのは早い・・・笑

では、なぜサンフレンズ留学センターを選びましたか?

 

N・Kahoさん

まず1つ目に、現在北海道でフィリピン留学を専門にしている留学代理店がサンフレンズさんだけだったという事です。

いろいろな国を扱っている留学代理店にも話を聞きに行きましたが、取り扱っているフィリピンの学校も少ないですし、何か質問しても「〜だと思うんですけど…」というような曖昧な答えが多かったので不安になりました。

それに対してサンフレンズさんは紹介してくれる学校も多いですし、細かくしっかり説明して頂けたので、信頼できましたね。

2つ目にポケットWi-Fiの無料レンタルサービスがあったからです。

私のスマホはSIMフリーではないので、現地でどうやってインターネットを使ったら良いのか不安でした。

ポケットWi-Fiのレンタルした時にフィリピンの通信事情も詳しく教えて頂けましたし、普段日本で使っているスマホを現地でも変わりなく使えたのは本当に良かったです!

学校で友達に羨ましがられました!笑

 

サンフレンズ杉田

ポケットWiFiレンタルはサンフレンズの人気サービスの一つですね。喜んで頂けて何よりです。

英語に関してですが、3ヶ月の留学でTOEICのスコアが430点から720点までアップしたという事で、300点近くアップしましたね!

なぜこんなに上がったのでしょう?

 

 

N・Kahoさん

そうですね。この結果は正直に嬉しいですね!

今回私は12週間のTOEIC専門コースを受講していたのですが、English Fella 2ではリーディング、ライティング、リスニングなど各項目ごとに専門の先生が担当するので、とてもわかりやすい授業でした。

その科目を教える事にこだわりを持っている先生も多かったですね。

授業の他に宿題だったり、その日行った内容の復習などを毎日やらなければいけないので、中々疲れる時もありました。

セミスパルタで申し込みましたが、自主的にスパルタのように生活していました。

だからこそ、この結果が出たのかなと思います。

後はサンフレンズの堀口さんから「留学前から中学高校の単語と文法は復習してね!」としつこく言われていたので笑。

それを事前に日本で学んでいったのも大きいと思います。

札幌に戻ってきましたが、これからもTOEICスコアを高めていきたいなと思っています。

 

 

サンフレンズ杉田

フィリピン留学に行く前から英語力の素地をしっかり復習して、渡航後も授業はもちろん、自己学習にも徹底的に励んだからこそ、このスコアが得られたんですね!
出発前は特にお仕事でお忙しくされていたので、すごい努力だと思います。

その他フィリピン留学中の生活や食べ物はどうでしたか?

 

N・Kahoさん

気候に関して、真冬の北海道から南国フィリピンに行ったので、気温の差にはびっくりしましたが、暖かいので快適でした。

でも教室内は逆にクーラーが効いているので、ちょっと寒いと思うときもありましたね。

生活に関しては、特に同じ日に入学した台湾人の友達と仲良くなれました!

その友達を起点に、台湾人グループに入れてもらい、ショッピングモールに行く時なども一緒に行動していました。

学校敷地内でほとんどの留学生活を送るというイメージは、渡航前には中々想像出来なかったんですが、友達との交流機会が本当に多いので楽しかったです。

私は一人部屋で滞在しましたが、お部屋にも不満はありません。

部屋の机にお菓子を置いていたら、蟻に嗅ぎつけられた時は本当にびっくりしましたが…笑

学校の食事は、韓国料理・日本料理・台湾料理など様々なメニューだったので私は好きでした。

ただ「あんまり美味しくない・・・」と言っている日本人の友達もいたので、人それぞれだとは思います。

外食する時はショッピングモールにあるレストランに行く事が多かったです。

セブには札幌以上に多国籍なジャンルのレストランがあると思いました!

味もすごく美味しかったです!

 

 

サンフレンズ杉田

北海道は北国で、特に冬はとても寒いですから「寒い冬に北海道を出て、南国フィリピンで暖かく過ごす」というのは理想的ですよね。

帰国して今後の目標を教えて下さい!

 

N・Kahoさん

今は帰国したばかりなのでバタバタしていますが、そろそろ就職活動を始めようと思っています!

北海道が好きなので道内での就職希望です。

北海道の企業も英語が使える人材を欲している様なので、やはり留学してよかったなと思います。

もし納得いく就職先が見つからなければ、もう一度フィリピンに戻って学校スタッフとして働くことも良いですね。

 

サンフレンズ杉田
最後に、フィリピン留学を検討している方へのメッセージをお願いします!

 

N・Kahoさん

私は英語力を高めるためにフィリピン留学に行き、自分でも思っていた以上にスコアを伸ばす事ができました。

でも英語力以外にも「北海道では出会えない友達との出会い」「多国籍の中で共同生活」と言った留学でしか経験出来ないであろう事を通して、見聞が広がり、様々な物事の見方が出来る様になった気がします。

サンフレンズさんは良い意味で「留学エージェント」っぽくなくて、親近感がある方達ばかりです!

仕事の事や現地生活の事、不安な事をなんでも相談できるので、本当に助かりました!

フィリピン留学、オススメです!

 

 

Kahoさん、お忙しい中インタビューの時間を作って頂いて本当にありがとうございます😊

インタビューでもお話がありましたが、フィリピンの英語学校はマンツーマン中心にTOEICを学べるコースがあります。

その他にもN・Kさんご自身の学習努力もあったからこそ、300点近いスコアアップが実現できたんですね。

TOEICは就職の際の英語力の指標になるともあって、スコアアップさせるためにフィリピン留学をしたいとご検討の方も非常に多いです!

短期間でTOEICの点数を高めたい方は、フィリピン留学をぜひご検討下さい✨

マンツーマンで英語をどんどん伸ばすフィリピン留学

サンフレンズは北海道・札幌市にオフィスを置く、道内いちフィリピン留学に真剣な留学サポートセンターです。

フィリピン留学はそのカリキュラム・コマ数から「私達日本人が英語力を高めるために最適・最短な方法」です。

キャリアアップのため就職活動のため海外旅行をもっと楽しくするため欧米へワーホリに行くため進学のため、様々な目的を持った北海道の皆様を、留学のプロがサポート致します。

記事が気に入ったら フォローしよう!