
フィリピン・バギオの語学学校 A&J から、キャンパスでの過ごし方に関わる2つのお知らせが届きました。ECOキャンパスでは、晴れた日にパラソルの下で英語を学べる屋外レッスンが始まりました。また、授業や祝日のスケジュールを確認できる案内端末「KIOSK(キオスク)」も試験導入されています。
A&J ECOキャンパスで、自然を感じながら英語を学ぶ屋外レッスン

A&Jでは、統合前のメインキャンパスで行っていた屋外レッスンを、ECOキャンパスにも取り入れました。雨季に試験的に始めた取り組みで、利用方法が整ってきたことから、今回あらためて学校から案内がありました。
屋外の学習スペースは、ダイニングホールと学生寮の間に6か所、ダイニングホールの裏に2か所の計8か所。天気の良い日には、パラソルの日陰で外の空気を感じながらレッスンを受けられます。毎日の授業の中で、教室から少し場所を変えて学べるのが魅力です。
キャンパス内のKIOSKで、自分の授業スケジュールを確認

A&Jが試験導入したKIOSKは、留学生がキャンパス内で必要な情報を確認できる端末です。自分の名前を入力すると、自分の授業スケジュールが表示されます。祝日のスケジュールや、学校アクティビティの様子も確認できます。
ジュニアキャンプなどで携帯電話の使用が制限される場合も、生徒が端末を使って自分の予定を確認できます。次の授業や当日の予定を、生徒自身で確認しやすくなる取り組みです。

Android端末や一部のiPhoneでは、スマートフォンに同じアプリを入れて利用できます。現在は試験導入段階で、一部のiPhoneではダウンロードできず、学校はセキュリティ面の改善も検討しています。
A&J ECOキャンパスへの留学相談はサンフレンズへ

「自然を身近に感じられる環境で英語を学びたい」「授業内容だけでなく、キャンパスでの過ごし方も知ってから学校を選びたい」という方は、A&J ECOキャンパスを候補に入れてみてはいかがでしょうか。
サンフレンズ留学センターでは、希望する留学時期や期間に合わせて、A&Jのコースや滞在環境、留学費用をご案内します。バギオ留学を検討中の方は、お気軽にご相談ください。


















