
セブ島の人気語学学校「EV Academy(EVアカデミー)」より、台風接近に関する臨時休校のお知らせが届きました。
現在、フィリピン周辺では台風「TINO」が接近しており、セブ島でも強風や大雨の影響が予想されています。
これに伴い、EVアカデミーでは生徒の安全を最優先に、以下の期間を臨時休校とすることを決定しました。
🕒 休校期間

-
11月3日(月)14:00〜11月4日(火)終日
授業および校内アクティビティはすべて中止となり、学生の皆さんは校内での安全確保を最優先に行動するよう案内されています。
📅 授業再開予定
-
11月5日(水)より通常営業を再開予定
ただし、天候の状況によっては再開が遅れる可能性もあるため、
EVアカデミーでは学生に向けて最新情報を随時案内する予定です。
🌧 サンフレンズ留学センターより
セブ島では、11月頃にかけて台風シーズンが続きます。
EVアカデミーのように、安全管理体制が整っている語学学校では、自然災害時も迅速に対応が行われるため、安心して留学生活を送ることができます。
留学中の方は、学校の指示に従い外出を控えるとともに、停電に備えたスマホの充電や飲料水の確保をおすすめします。
















