こんにちは、サンフレンズ留学センターです!
フィリピン留学を計画中の皆さまに向けて、提携語学学校より最新のご案内が届きました。今回は、特に未成年の方やご家族での渡航を予定されている方に関係のある「空港送迎サービスの変更」と「チェックアウト時刻の変更」に関する重要なお知らせです。留学前の準備やスケジュール管理の参考にしてください。
ページコンテンツ
1.未成年者の空港送迎サービスが原則必須に
今後、単身で渡航される未成年者(18歳の高校生を含む)につきましては、原則として語学学校の空港送迎サービスを利用していただくこととなりました。
これは、現地でのトラブル防止や、安全な移動の確保を目的としたもので、実際に多くの保護者や学生からも送迎を希望する声が多く寄せられていました。
▶ サービス料金
-
1名あたり:1,200ペソ(現地払い)
※この料金は「単身で渡航する未成年者」専用のものであり、成人の方や家族での渡航の場合は異なる料金が適用されます。
▶ 事前予約の必要なし
サンフレンズと学校間で共有するフライトスケジュールに応じて現地スタッフが対応しますので、空港送迎の事前予約は不要です。
▶ 送迎が不要となる例外ケース
以下の場合に限り、送迎サービスの利用は必須ではありません。
-
成人(18歳以上)の同行者と一緒に空港へ向かう場合
-
保護者の同意書を提出したうえで、保護者が送迎不要と認めた場合
2.チェックアウト時刻が「12:00」に変更されます
語学学校の寮をご利用される方へ、チェックアウト時刻の変更に関するお知らせです。
▶ チェックアウト時刻(退寮日または延泊日)
-
従来:15:00
-
今後:12:00
これからは、お部屋の利用は12:00までとなります。
▶ チェックアウト後の施設利用について
チェックアウト後も、同日内であれば以下の施設をご利用いただけます:
-
ダイニングルームやラウンジなどの共用スペース
-
施錠されたスーツケースのお預かりサービス(同日内に限る)
そのため、午後のフライトや外出予定がある方でも、ゆったりと時間を過ごすことができます。
最後に
フィリピン留学は、安全で快適な環境の中で英語を学べる貴重な体験です。今回のサービス変更も、学生の皆さんがより安心して滞在できるようにとの配慮から導入されています。
ご不明点があれば、サンフレンズ留学センターまでお気軽にお問い合わせください。