PINESのロケーション

気候が涼しく集中しやすいバギオにあるPINES。
PINESはメインキャンパスとIELTSキャンパスの2つあります。
メインキャンパスは一般英語コースを受講される方向けのキャンパスで、スパルタ規定のため目標意識の高い方にお勧めです。

ロケーションは町の中心から東に車で10分強のアクセスです。
徒歩圏内のアルベルゴホテルにはセブンイレブンと韓国系マートが入っているので買い物には困りません。

コース紹介

PINESメインキャンパスではESL(一般英語コース)の他、親子留学ためのジュニアコース、Parentコースも用意されております。
ESLコースのうち3つのコースをSpartan(スパルタ規定)を選ぶことができます。
スパルタ規定と通常コースの違いは次の通りになります。

スパルタの場合は授業の間に外出することになり、オプションクラスに無料参加が可能です。
その一方で、通常コース+5000円/4週の授業料となります。
通常コースは平日授業後に外出することも可能ですが、オプションクラス参加は1コマ300ペソ/2週間の追加費用が必要です。

オプションクラスは45分間を使って開催されます。
リスニング、スピーキング、単語、緊急時の英語、ブリティッシュアクセント、映画を題材にしたクラス、プレゼンを取り入れたスピーキングクラスの7種類をご用意しております。

滞在先のお部屋紹介

PINESメインキャンパスは隣接する2つの建物を持っています。
教室やダイニング、ジムなど共有エリアが入るキャンパスには4人部屋と6人部屋が設置されています。
キャンパスに隣り合うコンドミニアムには1人部屋と2人部屋が用意されています。

一人部屋A

一人で使用するタイプのお部屋となります。
他のタイプと異なり大型のベッドを利用することができます。
トイレとシャワーは別れているタイプと別れていないタイプがあります。

1人部屋B&1人部屋C

2人で1つのリビングルームのある個室に滞在するタイプのお部屋となります。
リビングルームがある共有エリアにはトイレとシャワーがあり、1人部屋Cに滞在の方はそちらを利用します。
1人部屋Bには専用のトイレとシャワーがあり、お部屋内の水回りを利用することができます。

2人部屋A

1つのお部屋に2名で滞在するタイプのお部屋です。
シングルベッドはお互いに足を向けて横になるように配置されています。
勉強机は広々としたタイプで2名でも狭さは感じません。

2人部屋A

ベッドとベッドの間が棚で仕切られているタイプの2人部屋です。
勉強机も横並びではなく、小さめのデスクがベッド横に用意されています。
ただ予約が取りにくいため、基本的に2人部屋Aのご案内となります。

4人部屋

キャンパス棟にある4人部屋です。
複数人部屋となりますが、できるだけプライバシーに配慮した作りになっています。
2段ベッドの1階は勉強したり収納をする個人スペース、2階部分にはカーテンがあるので就寝時の個人空間が保たれます。

6人部屋

キャンパス棟にある6人部屋です。
4人部屋と同じくプライバシーに配慮した構造の複数人部屋です。
4人部屋との違いはお部屋面積が大きい点で、シャワーとトイレが分れている点など4人部屋と共通です。
費用を最も抑えた留学をご希望の方にお勧めのお部屋タイプとなります。

コースとお部屋タイプ、留学期間を入力するだけで現在の為替レートに基づいたお見積りを自動作成できます。
是非とも、自動見積もりを活用してみてください!

おまけ


PINESメインキャンパスの授業をサンフレンズのカウンセラーが体験してきました。
担当してくれたケン先生は、教科書から話が展開しても幅広い知識があるとても良い先生でした。
フィリピン留学のフレンドリーなマンツーマン授業の雰囲気をお届けできたら幸いです!