iYESは政府が管理するフィリピン唯一の経済特別区のスービックにある日系校です。
今回は、セブにもバギオにもないスービックだけの魅力に迫っていきたいと思います。

フィリピン治安

No.1のスービック

小規模校の強みを最大限に活かした柔軟性高い授業提供とインターン研修の充実度が魅力となります。
インターン研修の他、ストリートレッスンなど教室の外にアウトリーチできるiYES。
その秘密は、学校外部環境であるスービックがとても治安が良いことにあります。

マニラからバスで3時間の距離にあるスービック。
かつてはアジア最大級の米軍基地があった場所で、現在では自由貿易港が中心となり経済成長を遂げています。
日系企業も数百社進出し、10万人のフィリピン人が日系企業で働いていることから親日度も高い場所と言えます。
スービックは他のエリアと異なる面が多いため、街の様子はこちらの動画をご覧ください。

スービックは建設ラッシュで次々とビルが建てられている様子が分かったかと思います。
それにともなって、ホテルやレストランなどが多く進出しています。

iYESの学習プログラム

iYESの学習プログラムはシンプルに設計されています。
一般英語、ビジネス英語、親子留学とシニア留学から選ぶことができ、マンツーマン中心の授業となります。
その他、企業や行政組織、NGOなど幅広い業種でインターンシップを組むことが可能です。

スービックの安全な街を舞台に実践英語を鍛えるストリートレッスンをご用意しています。
スーパーでのお肉の買い方、服屋さんでサイズのやり取り、市場での値段交渉など旅行で使える英語盛りだくさんですね。
フィリピンだけではなく、多くの国々で値札が無いことが多いため価格交渉術は身に着けていただきたいと思います。
マッサージ屋さんで使う英語も重要で、「そこはくすぐったいです」や「そこをもっと強く/弱く」を言えなければ、ただただ我慢の一時間になってしまいます。
これから海外をもっと楽しむために、ストリートレッスンをご活用ください!

企業研修や社会人向けにビジネス英会話コースもご用意しております。
相手を納得させて合意を得たり、より良い提案をプレゼンするなどビジネス英語にはテクニックがあります。
これからさらに加速するグローバル社会で活躍できるよう、ビジネス英語コースも受講することができます。

スービックは親子留学にも最適です。
ID保持者しか入れない犯罪発生率0%のスービック、治安はフィリピンナンバーワンです。
また、交通ルールもアメリカ式、歩行者優先ですので交通事故の危険性も最小限。
さらに、プールや運動場、バトミントンコートなど運動できる施設が多いことも親子留学に向いている理由の一つです。

インターンチャレンジ

英語インターンチャレンジ、こちらはiYESのユニークなプログラムになります。
学んだ英語を使って、海外の職場で実戦経験を積むチャンスです。

インターン先は行政機関、NGO、大学、ホテル、レストラン、会計事務所、製造業…
専門性の高い英語が求められる環境が揃っています。
ご自身の分野の専門用語を英語で運用できるよう、トレーニングできるチャンスになりますね!

滞在先ココニールリゾート

滞在先施設は日系企業が建設した新しいコンドミニアムです。
滞在先と教室が同じなので雨の日でも濡れる心配はありません。

ベッドは快適なダブルベッド、インバーターエアコンやサイドテーブル、枕元の電源も完備しています。

幅の広いデスクもあるので、自習やお仕事もお部屋の中でこなすことができます。
大きなモニターや大型収納などの設備も充実しています。

バスルームはガラスで仕切られたタイプです。
開放的な空間でかつ、床が濡れてしまわないのが良いポイントですね。

iYESにご関心のある方は、こちらからまずは自動見積もりをしてみてください♪
iYES自動見積もり→https://forms.gle/TvFc7MF5DGMJ6gZd9