CIA留学体験談20歳女性
お名前/ご職業 Y. Koitoさん (大学生)
年齢 20歳
学校名 CIA
留学期間 4週間
コース ESL Regular

担当カウンセラー

Koitoさんは、外国人とたくさん話せるようになるためにCIAへ4週間留学しました!

セブ出張中に現地の学校でお会いして留学生活について聞かせてもらいました!

留学先の学校には満足できましたか?
施設や部屋が綺麗で、洗濯物や部屋の清掃も定期的にしてくれるのでとても助かりました。ご飯はビュッフェ形式なので充実していたと思います。先生やスタッフの方々もすごく優しかったです。
英語力の向上はどの程度実現できましたか?
英語を話す機会が沢山あるので簡単な日常会話が出来るようになりました。授業では語彙力や正しい文法などを学びました。
学校の近くでお勧めの場所はありますか?
夜は学校からマクタンニュータウンまで無料シャトルバスが出ていて、食べ物や日用品はここで購入できました。
1週間あたりどのくらいお小遣いを使いましたか?
約5000ペソ
同じ学校へ留学へ行く後輩にアドバイスをお願いします!
とにかく会話する機会がたくさんあるので、日常会話や友達と話したいことを英語で話せるように勉強しておくと良いと思います!