English Fella2留学体験談26歳女性
お名前/ご職業 T. Yunaさん (会社員)
年齢 26歳
学校名 English Fella2
留学期間 10週間 (2019年8月25日~)
コース PIC-4

担当カウンセラー

Yunaさんは、次にベトナムへの2ヵ国留学を計画してフィリピン留学!

しかし、セブ島でたくさんのベトナム人の友達に恵まれベトナム留学の必要が無くなりました^^

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
Speakingは日常会話(初級)から日常会話(上級)ぐらい!英語でジョークを言ったり、交渉できるようになりました。Readingはレベルチェックテストで、42%から80%まで上がりました!
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
全て。いろいろな人と知り合い、台湾やベトナム、韓国、それぞれの国の友達をつくることができた。また、生きる力を身に着けることができた。一人でいるときはトラブルはなかったが、やはり海外。他の日本人と行動しているときに一度タクシー代を誤魔化されそうになり、価格交渉してを回避しました。留学生活を通じて、問題解決能力をさらに高めることができたと思います。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
たくさんありすぎます(笑)
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
適度にさぼり、適度にstudy!! 大事なのは外国人とたくさん話、友人になることです。留学中、中国人は中国人と、韓国人は韓国人と、日本人は日本人と固まりがちですが、私はいつも外国人といる変なヤツと周りに思われていました(笑)ベトナム語を勉強したかったので、ベトナム人のグループに入って行って、あっという間に溶け込めました。フィリピンの後にベトナムへ留学する予定でしたが、ベトナム留学へ行く必要が無くなりました(笑)
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
素晴らしいと思います。これからも頑張ってください!

記事が気に入ったら フォローしよう!