TARGET留学体験談43歳女性
お名前/ご職業 F. Rieさん (会社員)
年齢 43歳
学校名 TARGET Global English Academy
留学期間 8週間 (2019年9月29日~)
コース TARGET 5

担当カウンセラー

Rieさんは、転職の間に英語力を伸ばすために留学!

環境に慣れる苦労もありましたが、貴重な体験ができました^^

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
個人的にはあまり大きな変化は感じませんが、2か月の留学なのでこんな感じかなと思っています。でも、留学前にこちらで受けた留学前レッスンは役に立ちました。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
海外旅行に興味はなかったのですが、他の国にも行ってみたいと思うようになりました。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
動物の鳴き声も子どもも自由で初めはびっくりしましたが面白かったです。ニワトリが大きな声で鳴いていたり、日本とはまったく違う環境に初めは慣れませんでしたが、貴重な経験ができて楽しかったです。サンフレンズから留学している方とすぐに仲良くなれて良かったです。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
私は英語が話せないので、7時間授業を受けたのですが、思っていたより結構キツかったです。他の国より安く留学できるのですが、施設には期待しない方が良いです。お部屋によってはお湯が出なくなったり、水道の蛇口が固かったり水回りに不具合がありました。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
札幌の他の会社からも見積もりをもらいましたが、サンフレンズで親切に対応してもらってよかったです。