TARGET留学体験談27歳女性
お名前/ご職業 H. Ririkoさん (会社員)
年齢 27歳
学校名 TARGET Global English Academy
留学期間 4週間 (2019年10月27日~)
コース TARGET 5

担当カウンセラー

Ririkoさんは、転職の間に英語力を伸ばすために短期留学!

外国人との共同生活を通じてたくさん友達を作ることができました^^

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
話す能力に関しては1ヶ月であまり変化は無かったですが、リスニングについては入学時と比べて授業の内容がスムーズに理解できたりと変化が見られました。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
毎日、先生方との会話を通じて文化の違いや、まだ発展途上国であるフィリピンの人々の生活を知ることができました。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
店頭でWiFiのロードに困っていたところ、ターゲットに友達がいると名乗るフィリピン人女性が手伝ってくれました。その女性とは3週間後に学校の前で再開を果たしました。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
英語を話す機会を少しでも増やす為に、外国人の言る6人部屋をおすすめします。また、積極的に日本人以外の友達を作ることも大事かと思います。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
入学手続きから保険の手配まで全てお任せできたので、スムーズに留学準備を進めることができました。