3D Academy留学体験談56歳女性
お名前/ご職業 H. Kirikoさん (主婦)
年齢 56歳
学校名 3D Academy
留学期間 2週間 (2019年9月15日~)
コース ESLコース

担当カウンセラー

Kirikoさんは、しばらくぶりの海外ですがセブ島短期留学に挑戦!

サンフレンズの英語レッスンを留学前に受けて、留学生活を大満足して頂きました^^

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
TOEICのテストを受けましたが、全然聞き取れませんでした。帰ってきた後、ワールドニュースのABCニュースを聞くと、少しは聞き取れるようになれたと思います。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
台湾の方、中国の方、ベトナムの方々と仲良くなれた事です。フィリピンの方々が陽気で温かく道徳心の篤い方々だということがわかりました。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
ジンベイザメ、ツマログの滝の滝を見に行った時のこと。帰りに、田んぼ(?)にかかしがたくさんあって、牛や鶏がいました。昔、日本でもよく見られていた光景ですが、今は機械化されて見られません。とても、懐かしかったです。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
発音、映画の聞き取り、会話など授業がバラエティに富んでいておもしろいです。積極的に話をするのが、上達につながると思います。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
出発前、現地でもよくサポートしてもらいました。特に現地では、言葉は通じないし、現地の事情もわからないので助かりました。