CG ESL Center留学体験談18歳女性
お名前/ご職業 I. Momokaさん (専門学校生)
年齢 18歳
学校名 CG  ESL Center
留学期間 3週間 (2019年8月4日~)
コース スパルタESLコース

担当カウンセラー

Momokaさんは、夏休み期間中に外国の友達と交流できるようになるために短期留学!

スパルタ規定の学校で3週間、しっかりと勉強&観光を楽しんでもらえました^^

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
入最初のテストでスピーキングが凄く低かったけど、色々な人と話す中でどんどん成長できてる気がして、マンツーマンの先生にも最終日に褒められたので変化があったんだなと思った。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
コミュニケーション能力が上がった。3週間だったけど沢山友達ができた。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
2週間目の時に台湾人と中国人の中にまざって13人くらいで旅行に行ったこと。いろんな文化に触れられたし、常に英語を使える環境があるのはありがたいし、とても楽しかった。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
写真で見るよりきれいじゃない。虫よけ対策はするべきだと思う。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
無料で貸してもらえる物があって良かった。細かいところまで教えてもらったので良かった。