CG ESL Center留学体験談18歳女性
お名前/ご職業 H. Ririさん (専門学校生)
年齢 18歳
学校名 CG  ESL Center
留学期間 2週間 (2019年8月4日~)
コース スパルタESLコース

担当カウンセラー

Ririさんは、全て英語環境で過ごすために夏休み短期留学!

スパルタ規定の学校で2週間、しっかりと勉強されました!

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
入学時のスピーキングテストでは、答えるまで時間がかかったけど、最後の方はすぐに聞き返せたり反応できるようになりました。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
文化が違っても一生懸命伝えようとすることで仲良くなれたり、どこへ行ってもみんなフレンドリーで話しかけてくれて学校外でも友達が出来ました。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
日本と食がかなり違っていて毎日お腹が痛くなりましたが、味もよかったし、物価の違いに驚きました。また、8月は祝日も多く観光やショッピングも楽しめました。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
先生も多く、フレンドリーで熱心に教えてくださる方が多かったです。毎日わからない単語が多く出てくるので、単語帳や単語だけを書くノートを持っていくと良いと思いました。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
留学先で他の代理店の話を聞くと全然違って、本当にたくさんのサポートをして頂き、初留学をとても良いものにすることが出来ました。また、留学をする際は利用させて頂きたいです。

記事が気に入ったら フォローしよう!