EV ACADEMY留学体験談19歳女性
お名前/ご職業 T. Kanonさん (大学生)
年齢 19歳
学校名 EV Academy
留学期間 4週間 (2019年8月10日~)
コース TOEICコース

担当カウンセラー

Kanonさんは、夏休みにTOEICの点数と英語力を伸ばすためにセブ留学!

関心があったボランティアも経験でき、体調も崩すことなく充実した夏休みをお過ごしいただきました!

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
TOEICのスコアは入学時かたちょうど100点上がった。語彙をかなり覚えて落とし込んだ。感覚的には話す上での疑問文を作る早さが増した。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
英語で話さねばならない機会がとても多かったので「英語で話そう!」という気概を臆せず持ち続けることができたこと。「何事も受け身」からの脱出。こちらから話かける…など。「黙っていれば事はうまく運ぶ」という概念の払しょく。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
学校に掲示されていた貧困に苦しむ人々のためのボランティアに行った。一軒の家に入るともちろん雨漏りする10畳くらいのスペースに10人が住んでいた。昼食は食べたか聞くと目を泳がせながら「食べたよ」と言う表情が忘れられなかった。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
EVはセミスパルタ/スパルタという区分があるように1日8コマ+αでしっかり勉強に向き合えると同時に学校のアクティビティが豊富だったりとオンオフの切り替えがきちんと為されていました!校舎やプールなど施設が綺麗で過ごしやすいです!
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
質問があれば真っすぐ誠実に答えてくださったり、航空券の手配を手伝ってくださったりと何事も親身な対応だったので、代金を支払わなくてもよいのかと思うくらいでした!教えていただいたGrabアプリやSIMのことなど本当に役立ちました。

記事が気に入ったら フォローしよう!