7年勤めた会社を退社し、一念発起の留学!(札幌市/H・Eriさん)

北海道唯一のフィリピン専門留学エージェント、サンフレンズ留学センターは手数料無料・国内最安価格で留学サポートを行っております!

2018年8月から16週間、フィリピン・セブ島の3D Academyへ留学されたH・Eriさんに帰国後インタビューをする機会を頂きました!

お名前:H・Eriさん
性別:女性
年齢層:20代
留学した学校:3D Academy
学習コース:実践ESLコース
留学期間:16週間
留学した理由:フィリピン留学後にワーホリに行って英語を使って生活できる様になりたい

フィリピン留学について

海外留学に興味を持ったきっかけは何ですか?
学生時代から仲良しな友達が海外留学に行って、そのまま現地で就職して移住しました。
友達の様子を見ていると海外生活が本当に楽しそうで、私も行きたいなと思うようになりました。
なぜ、留学先にフィリピンを選んだのですか?
マンツーマン授業で英語を話せるレベルまで勉強したかったからです。
オーストラリアにワーホリしようと最初決めたのですが、その時の自分は全く英語が話せなかったので、
まずはフィリピンでマンツーマンを受けて自分のペースで勉強したいと思いました。
留学前に不安だった事は何ですか?
フィリピン留学に行くことで、私でも本当に英語が話せる様になるのかなという不安はありました。
留学前の英語力はどれくらいでしたか?
高校の授業で勉強した以外は何もしていなかったので、何も話せませんでした。
なぜ英語学校に3Dを選びましたか?
費用がリーズナブルな事と、寮が綺麗だったからです。
後はフィリピン留学の後にオーストラリアへワーホリに行くのですが、3Dには特に「フィリピン→オーストラリアの二カ国留学」に行く学生が多いと聞いていたからです。
似た目標を持った人と知り合えるかなと思いました。
実際に3Dで生活してみて、どの様な留学になりましたか?
日本人は思ったよりも少し多かったですが、一緒にいる日本人の友達とも「英語を話そう」と取り決めをしていたので、
ほとんど英語を使って生活していました。
その日本人と台湾人、ウクライナ人の友達といつも行動していて楽しかったです!
英語力はどの様に伸びましたか?
最初の方は勉強漬けの留学生活に慣れてペースを掴むまで大変でした。
多分授業でたくさん頭を使っていたので、ストレスで食欲もすごかったと思います笑
4週間を過ぎたくらいから、英会話に慣れてきて勉強が楽しくなってきました。
日常会話はなんとかできる様になりました。
留学生活でここは嫌だったなと思う点があれば、教えて下さい。
やっぱり思ったより暑かったです笑
後は車の通りが激しくて、車道付近を歩くとき恐かったです。

サンフレンズ留学センターについて

なぜサンフレンズ留学センターを選びましたか?
フィリピン留学専門のところにお願いしたかったからです。
サンフレンズの留学サポートはどうでしたか?
最初学校を選ぶのに6校くらいの候補で迷っていて、様々なパターンの見積もりや学校の詳細説明をして頂きました。
3D写真や動画を見せてもらったので、イメージしやすかったです。
また海外に行く時のスマートフォンの手続き方法など、留学サポートの枠を越えてお世話になりました。
出発前の英語レッスンを受けるまでは「英会話かなー」と思っていたのですが、内容濃くしっかり教えてもらえて良かったです。

最後に

今後の計画をお聞かせ下さい。
今年の秋にオーストラリアへワーキングホリデーに行きます!!
これから留学する方々へメッセージをお願いします。
フィリピン留学は、私の様に全く話せない人でもしっかりカリキュラムについていけば本当に英語が伸びると思います。
本当に留学生活が楽しいです!
ただ授業以外の学習をサボると英語の成長は限られてくるので、しっかり勉強した方が良いと思います。

 

H・Eriさん、ありがとうございました!!

マンツーマンで英語をどんどん伸ばすフィリピン留学

サンフレンズは北海道・札幌市にオフィスを置く、道内いちフィリピン留学に真剣な留学サポートセンターです。

フィリピン留学はそのカリキュラム・コマ数から「私達日本人が英語力を高めるために最適・最短な方法」です。

キャリアアップのため就職活動のため海外旅行をもっと楽しくするため欧米へワーホリに行くため進学のため、様々な目的を持った北海道の皆様を、留学のプロがサポート致します。

記事が気に入ったら フォローしよう!