EV留学体験談22歳女性
お名前/ご職業 O. RIOさん (大学院生)
年齢 22歳
学校名 EVアカデミー
留学期間 4週間 (2018年8月26日~)
コース ESL

担当カウンセラー

大学院生のRIOさんは朝から晩まで英語環境に期待しセブ留学へ!

すこし厳しめですが快適環境のEVアカデミーで特別な経験を重ねることができました!

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
4週目のレベルチェックテストを受けなかったため、どれくらい英語力が向上したのかは数字(点数)では把握していませんが、日々の学習を通して主にスピーキング・リスニング力が身に付いたと実感しています。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
日本人以外の友達がたくさんできたことで、他国の歴史や文化、流行などに大変興味がわきました。特に”台湾人”との交流をきっかけに、日本や中国、台湾の関係性を深く考えることができました。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
9月6日、北海道で大変大きな地震が発生しました。母や友人からの情報で地震を知り、不安なまま授業を受けていると、学校のエアコンが爆発し、生徒・先生が全員屋外へ避難しなければいけなくなるというハプニングが起こりました。朝の地震というショッキングなニュースと、自身のハプニングですっかり気を弱くした私は、一番仲の良かった先生を目にした瞬間、泣いてしまいました。私のホームタウンの事情を聞いた先生は一緒に悲しみ、そして“It’s gonna be all right.”ととても励ましてくれました。先生の優しさが身に染みたエピソードです。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
校舎を立て替えてから1年ということで、大変きれいで快適な施設です。また、先生方は皆、活気があり優しく、熱心な指導をしてくれます。私はとても幸せな1ヶ月を過ごせました。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
現地で出来た友達にサンフレンズさんで提供していただいたサービス(WiFiレンタル、エアチケットの取得相談など)を教えると全員が”すばらしい!!”と言っていました。はじめての留学でしたが、サンフレンズさんのおかげで大変満足のいくものになりました。

記事が気に入ったら フォローしよう!