フィリピン専門の留学エージェント、サンフレンズ留学センターは手数料無料・全国最安価格で留学サポートを行っております!
今回はサンフレンズから全国初となるマクタンのお店をご紹介!
「マクタン島でカスタムメイドの木製スマホケースを作れるお店」をレポートします。
日本でも木製のオリジナルスマホケースを作れるお店はありますが、ネットショップが多く、価格も高い場合が殆どです。
自分のお気に入りのデザインをデータでお店に送ってから、スマホケースが完成するまで日数もかかり、待っている間は希望通りにできるか不安もありますよね。
実は、フィリピンのセブ・マクタン空港があるマクタン島に30~60分でリーズナブルにスマホケースをカスタムメイドしてくれるお店があります。
(合わせて読みたい→フィリピン携帯電話SMART, GLOBE, SUN使い方まとめ)
Island Town CenterのNAMOO
お店の名前はNAMOO。
空港のある島マクタン島の東側、リゾートホテルが並ぶエリアのマリバゴ。
“Shang’s Island Town Center”というショッピングセンターの外にショップはあります。
ショッピングセンターの入り口右側の小さなお店です。
ショーケースに並んでいるスマホケースは全て木製で、繊細な彫刻がデザインされています。
オリジナルのスマホケースを作ってくれるNAMOOでは、人物画もデザインできます。
陰影も見事に彫刻だけで再現されていますね。
木の繊細な枝葉もきれいに表現されています。
お店は午前9時からオープンしておりますが、彫刻を掘る機械を担当する技術者は午前11時から店頭に立ちます。
待ち時間を減らすために、午前11以降にお店へ行くことをお勧めします。
サンフレンズのロゴをデザイン
サンフレンズ留学センターのロゴをUSBメモリーで渡しましたが、NAMOOのソフトがファイルを読み込みませんでした。
そこで、技術者のお兄さんがパソコンの画面をスマホのカメラで撮影。
スマホの画像ファイルをNAMOOのパソコンに取り込みます。
画像編集ソフトで作業中。
ベースとなる木製ケースの寸法を測り、デザインの位置を合わせます。
黄色とグレーの大きな鉄製の箱が、木製スマホケースに彫刻をする機械です。
約30分間で、オリジナルスマホケースが完成しました。
サイド部分はグリップの良いプラスチック製です。
完成を待つ間Island Town Centerでお買い物・レストランでお食事するのも良いでしょう。
料金は、799ペソ(約2,000円)とリーズナブル。
フィリピン留学の記念にスマホケースを作ってみてはいかがでしょうか?
対応機種はiPhoneからギャラクシーまで多様です。
公式HPは残念ながらないので、店頭で対応ケースについてはご確認ください。