English Fella2留学体験談20歳女性
お名前/ご職業 M. KAKOさん (大学生)
年齢 20歳
学校名 English Fella2
留学期間 8週間 (2018年11月17日~)
コース Part-time TOEIC

担当カウンセラー

KAKOさんは、将来英語を活かして活躍するためにセブ留学!

留学中も持ち前の明るさで人気者に!様々な国の友達を作って日本へ戻りました(^^)/

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
卒業私はPart-time TOEICというコースで、入学時よりTOEICのスコアが200点以上、スピーキングが1つ上がりました。2か月という期間の中でも成果がでてよかったです。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
英語力はもちろん、フィリピンと日本の文化・生活の違いも勉強になりましたし、その他にも色々な国の人が留学に来ているので、他の国の人との交流ができ、人として成長できたなと感じることができました。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
アイランドホッピングに1泊2日で行ったことです。私はJ-スパルタで外出は水・金・土・日でしたが、とても楽しめました。1日目はシュノーケリングできれいな魚をたくさん見て、その後15mの高さの滝からジャンプしました。怖かったけど、とてもいい思い出になりました。次の日は朝5時に起きて、ジンベイザメを見てきました。日本ではできない経験をたくさんでき大満足です。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
留学するならぜひフィリピンをオススメしたいです。English Fella2は丁度いい厳しさで、楽しむときは楽しむ、勉強するときは勉強すると、メリハリをつけられる学校で勉強する習慣をみにつけられました。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
急遽留学することを決めた私にも臨機応変に素早く対応してくださり、とても助かりました。費用のことから持ち物までていねいに説明してくださり、とてもわかりやすかったです。また、無料の貸し出しWi-Fiがとても助かりました。ありがとうございました。

記事が気に入ったら フォローしよう!