ZA ENGLISH留学体験談28歳女性
お名前/ご職業 I. MIKAさん (社会人)
年齢 28歳
学校名 ZA ENGLISH
留学期間 4週間 (2017年4月4日~)

担当カウンセラー

MIKAさんは、オーストラリアワーホリ後により英語を伸ばすためにセブ留学を体験!

1ヶ月間、オーストラリアにはないマンツーマン授業で英語を上達することができました!

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
はじめにマンツーマンの先生が苦手なところ、自分が勉強したい部分を聞いてくれて、自分のわからないところ、やりたいところができたので上達したと思います。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
色々な人がいて(日本人も含め)出会いがあって、それぞれの文化があること。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
道にたくさん犬や猫がいたこと。犬に噛まれたらどうしようと最初心配していたのですが、近くを通っても何もしてこない。車を見てから道路をちゃんとわかっている姿は印象に残っています。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
寮に自習室があって、エアコンもついてて快適に勉強ができます。2人、3人部屋の人はそこに行くと静かに勉強に集中できるので行ってみるといいと思います。あと、食べ物には気を付けてください。お腹をこわすとしばらくはつらいです。ただ気に過ぎると何もできないので、ほどほどで楽しんで下さい。
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
フレンドリーなのでなんでも話せてよかったです。