CG留学体験談24歳女性
お名前/ご職業 K. RISAさん (社会人)
年齢 24歳
学校名 CG
留学期間 8週間 (2017年6月16日~)

 

担当カウンセラー

タリサイ市のスパルタ校、CGで着実に英語を伸ばした体験談です。

RISAさんはセブ留学の後、カナダへ行きすぐに仕事を見つけワーホリも大成功しました!

学校のレベルチェックテスト基準で、入学時と卒業時ではどの程度英語力に変化がありましたか?
LB+→HB。特にListeningとWritingが入学時の点数の2倍以上にのびた。
留学を通じて勉強になったこと、成長につながったことは何ですか?
他言語の国でハプニングが起きたとき、英語を使って1人で解決することが出来るようになった。何が起きても冷静に対応できる。
留学期間中、一番印象に残っているエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
たくさん日本にいる時の3倍病気にかかったこと。オカマがいっぱいいたこと。CGのご飯。
あなたと同じ学校へ留学する後輩へアドバイスをお願いします!
確実に変化していく自分を楽しんで下さい!最初はスパルタ学校ということもあり不安かもしれませんが、100%英語力が伸びます!あと、週末遊ぶ時、いろんな国の友達と遊びに行ってみてください。他国の面白い文化を学べます!
サンフレンズのサービスはいかがでしたか?良い点・悪い点を教えてくだされば改善してまいります!
何か問題が起きたとき、すぐにCGの方と連絡し対応してくれてとても心強かったです!